スポンサーリンク

プロフィール詳細

 

 

 

名前:もこ


 

生年月日:2010.1.23/みずがめ座


 

性別:メス(女の子)


 

毛色の種類:フォーン


 

体重:7.1~7.3kg


 

好きな食べ物:いちご、りんご、メロン、きゅうり、ゆで卵、氷…。食べれるものは何でも食べます!!


 

アレルギー:鶏肉、大豆、コーン、七面鳥、大麦、トマト、ニシン、かつお、サケ、羽毛、ウール、タバコの煙、その他:草・雑草・樹木・真菌カビにアレルギーあり


 

好きな遊び:おもちゃの引っ張り合い、ボール遊び、ママとかけっこ


 

特技:食べるためなら頑張れること。おやつがあれば何十分でも"待て"ができます。おやつがあれば簡単なアジリティもできます。


 

スリーサイズ:首周り36、胴周り47、着丈(背丈)43


 

職業:自称読者モデル犬、家族の癒し担当、自称アイドル犬


 

自己紹介:雑誌PEA・CHA(ペチャ)で撮影経験があります。

Vol.12:ポストカード、鼻ペチャ犬の集中力を探る!!特集

Vol.14 :ペチャ流 ボール遊びを極める特集

※商品を探すことができませんでした。

Vol.15:付録カレンダー3~4月ページ

Vol.18:表紙、リゾートStyleでバカンスへgo!特集

※この表紙はもこちゃんです♪

                   

※上記のナンバーに掲載されています。


 

パグを飼った理由:結婚後、不妊治療をするがなかなか子宝に恵まれなかった私。そんな時、たまたま観たドラマ「結婚できない男」に出演している「ケンちゃん(こつぶ君)」にひとめぼれし、飼うなら絶対にパグ!!となる。


 

もこちゃんとの出会い:"パグを飼う"と決めた日から、夫とペットショップへ出かけるようになる。何度かペットショップに通う中、ようやくパグの女の子に出会う。そのコはウンPで遊んでいました(笑)普通なら嫌だな~と思うはずが、何故かそのとき爆笑しちゃったんです!「面白い!このコにする!」と。自宅に来てからは一度もウンPで遊ぶことはありませんでした。多分、ペットショップのゲージ内ではおもちゃもなく、あまりの暇さにウンPで遊んでしまったのだと思います。


 

もこちゃんの名前の由来:ペットショップからの帰宅途中、夫と名づけについて話し合いました。「パグ美」「パグ子」「パグ蔵(笑)」どれもこれもふざけた名前ばかり。適当に名づける名前を連発する夫。その適当に言った名前の中に「もこ」という言葉があり、私がピーーーーン!ときたのです。帰宅後、字画占いをし、”もこ”という名前が字画的にも良かったので”もこ”という名前に決定したのです。


 

もこちゃんってこんなコ:飼い主(特に私に)とっても優しい子。穏やかで温厚。食欲旺盛!濡れるのが嫌いな女の子。基本的に無駄吠えしません。吠えるときには意味がある感じです。そして内弁慶。ひとりぼっちで入院している間は借りた猫のように大人しいそうですが、私が迎えに行って抱っこした途端に先生にギャンギャン吠えて怒りまくるもこちゃん。飼い主が側にいると強気になるようです。ご近所では老若男女問わず人気者。ワンコが苦手な人々までをも「もこちゃんだけは大丈夫!!」と魅了してしまう魔性の魅力の持ち主。


 

ブログを通して、たくさんのひとに「パグって良いな~」「パグって可愛いな~」って思ってもらえたら、とっても嬉しいです♪

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んでくださりありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
ご訪問ありがとうございます。よろしかったらポチっとお願いします☆
サイト内検索
カスタム検索
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ
管理人(パグ)プロフィール
もこのプロフィール画像

管理人(パグ):もこ

2010.1.23生まれ
食べること、寝ること、ママが大好きな女の子。

自称読者モデル犬(笑)

【雑誌PEA・CHA(ペチャ)】
Vol.12:ポストカード、鼻ペチャ犬の集中力を探る!!特集
Vol.14 :ペチャ流 ボール遊びを極める特集
Vol.15:付録カレンダー3~4月ページ
Vol.18:表紙、リゾートStyleでバカンスへgo!特集

三度目の撮影で遂に!表紙を飾っています!

詳しいプロフィールはこちら
飼い主:もこママ

メタ情報

ページの先頭へ