スポンサーリンク

パグ犬もこちゃんのお爪切り

こんにちは♪

 

今日も朝陽が昇る前に早朝散歩をしたパグ犬もこちゃんです。

 

早朝散歩の記事はこちら>>

 

 

最近はいつも同じのルーティーンお散歩。

 

途中の公園で毎日(毎朝)ボール遊びに励んでいます。

 

この張り切った構えポーズ。

もこちゃん、いい感じに集中しています♪

 

たまに見せる、この真剣なもこちゃんも好きっ♥←親バカ

 

 

そして。

楽しそうにボールを咥えて戻ってくる、もこちゃんのお姿がたまらなく好きな私っ♥

きゅん♥(笑)

 

最後はもちろん!ご褒美のおやつタイム♪

 

そんなもこちゃん。

昨日は月1回の爪切りに行ってきました。

 

もこちゃんの爪切りは病院やショップにお願いしています。

最近は予約なしでお爪を切ってくれる病院が多いかな?

 

もこちゃんがパピーの頃、パパが爪切りに挑戦したのですが…

失敗!

失敗!

大失敗!!

深く切りすぎたようで、出血してしまい…

それ以降、爪切りはプロにお願いするようになりました。

 

病院で待つのは得意なもこちゃん。

お名前が呼ばれると逃げ出そうとしますが、すぐに捕獲され(笑)

おねぇーさんに抱きかかえられて連れられていくもこちゃん。

 

爪きりが終わると、ご褒美欲しさにお散歩バックから離れません!

爪切りは嫌いだけれど、ご褒美のためなら頑張れるんです!

 

いつなんどきも、食べることには一生懸命なもこちゃん。

 

さすがです!!

 

 

お爪を切ってスッキリしたね♪

 

*余談*

パパさん、お爪切りは出来ないけれど、肛門腺絞りは得意技なんですよ~。

スポンサーリンク

最後まで読んでくださりありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

ご訪問ありがとうございます。よろしかったらポチっとお願いします☆
サイト内検索
カスタム検索
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ
管理人(パグ)プロフィール
もこのプロフィール画像

管理人(パグ):もこ

2010.1.23生まれ
食べること、寝ること、ママが大好きな女の子。

自称読者モデル犬(笑)

【雑誌PEA・CHA(ペチャ)】
Vol.12:ポストカード、鼻ペチャ犬の集中力を探る!!特集
Vol.14 :ペチャ流 ボール遊びを極める特集
Vol.15:付録カレンダー3~4月ページ
Vol.18:表紙、リゾートStyleでバカンスへgo!特集

三度目の撮影で遂に!表紙を飾っています!

詳しいプロフィールはこちら
飼い主:もこママ

メタ情報

ページの先頭へ