スポンサーリンク

パグ、再び海へ行く!

パグ、再び海へ参上!!

 

今回は千葉県の鋸南町(きょなんまち)にある元名(もとな)海水浴場へGO~!

 

 

元名海水浴場は去年も家族で遊びに行き、

夫婦共に気に入っている海水浴場です。

 

すごくフィーリングが合う海水浴場で、

心がホッと癒されるんですよね。

今回は、防水ビデオカメラを持参したので、

もこちゃんの海水浴姿を激写することに成功!

 

濡れることが苦手なパグもこちゃんが海に入るとこーなります!

 

では、ご覧ください!!

ママにしっかりとしがみ付いています。

基本、抱っこで海水浴のもこちゃん。

本犬はものすごく必死にママにしがみ付いています!←そんなお姿が可愛くて…胸キュン。

甘えん坊なパグ。あ~ん!!もう、可愛すぎます!!

 

そんなもこちゃんでも、一応泳げるんです!

もこちゃんの貴重な犬かき泳ぎのお姿はこちら↓↓

ちゃんと前へ進んで泳げることにビックリ!

意外にも、泳ぐのがお上手!

写真だと溺れているようにも見えますね(笑)

7歳のシニア犬。

無理は禁物なので、泳ぐのは短時間短距離です。

3歳のちびっ子と濡れるのが苦手なパグペア。

海水浴は1時間弱楽しみ退散~。

またひとつ、楽しい夏の思い出が増えました。

 

今年のもこちゃん地方の夏は、

夏のはじめは猛暑が続きましたが、

子どもが夏休みに入った頃から曇りの天気が多く、

過ごしやすくて有難いのですが、

水遊びという夏のレジャーを楽しむにはちょっと難しい天気。

8月中旬頃からまた猛暑が続くそうなのですが…、

家族で海のレジャーは盆入りまでと決めているので、

今年の海水浴はこれが最後になりそうな予感がしています。

 

また来年、もこちゃんが元気だったら一緒に海へ行きたいな。

 

 


元名(もとな)海水浴場メモ


場所:千葉県鋸南町元名435

シャワー:あり、無料(冷水シャワー)

トイレ:あり(洋式トイレ)

駐車場:あり、無料※あまり広くはありません

海の家:なし

ペット同伴:可

感想:あまり広くはない海水浴場ではありますが、混雑はなくのんびりと過ごすことができます。緑もあり、どこかなつかしい風景に癒されます。波も穏やかで、遠浅海岸なので遊びやすいです。浜辺も綺麗です。2年連続で行ってますが、監視員の方がとてもしっかりとしています!なので安心して海水浴を楽しむことができます。運が良いと透き通った海水の中に魚が泳いでいて魚を捕ることができます!岩場にはカニがいるのでカニを捕ることもできます。海水浴と磯遊びも楽しむことができるので、子連れには最適な海です。


 

関連記事

『パグ、はじめての海へ行く!』

『パグ、海デビューへの準備をする』

 

スポンサーリンク

最後まで読んでくださりありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

ご訪問ありがとうございます。よろしかったらポチっとお願いします☆
サイト内検索
カスタム検索
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ
管理人(パグ)プロフィール
もこのプロフィール画像

管理人(パグ):もこ

2010.1.23生まれ
食べること、寝ること、ママが大好きな女の子。

自称読者モデル犬(笑)

【雑誌PEA・CHA(ペチャ)】
Vol.12:ポストカード、鼻ペチャ犬の集中力を探る!!特集
Vol.14 :ペチャ流 ボール遊びを極める特集
Vol.15:付録カレンダー3~4月ページ
Vol.18:表紙、リゾートStyleでバカンスへgo!特集

三度目の撮影で遂に!表紙を飾っています!

詳しいプロフィールはこちら
飼い主:もこママ

メタ情報

ページの先頭へ