スポンサーリンク

通院してきたよ。

先日、もこちゃんの左耳の後ろの付け根部分に出来物を発見!

 

大切なもこちゃんに、何かあっては大変です!

なので、もこちゃん通院してきました~。

 

先日の記事はこちら>>

 

病院がお嫌いなもこちゃん。

 

病院の隅っこで植木と並んで固まり、木と同化するという作戦にでました!(笑)

ビシッ!と凛々しく木になりきる??もこちゃん。

ちょっとズームアップしてみましょう!

おお!ムーとした表情で木になりきっていますね(笑)

でも、そこにずっと居るわけにはいかないのよ~。

と、いうことでママに連行されるもこちゃん。

そして直ぐに脱走~。今度は出入り口のドアの前へ。

ご帰宅の催促がはじまりました!

そしてまた、ママに連行~。

どんまい!

もこちゃん。

診察の結果、出来物は『皮脂腺腫』でした。

簡単にゆ~と、ニキビだそうです(笑)

何の問題もない!とのこと。

放っておけば自然に完治するそうです。

 

あ~。

ホッとしました。本当に良かったです。

 

ついでに、首周りにも湿疹が出来ていたので診てもらいました。

 

カビ菌にアレルギーがあるもこちゃん。

それによるアレルギー反応では??との事でした。

 

高温多湿なので、カビ菌にアレルギーがあると反応しちゃうそうです。

 

コレと言った対策はないそうですが…出来ることと言えば、

◎1年中空気清浄機を使う

◎エアコンのフィルターはこまめに掃除する

◎もこちゃんの居る場所、寝る場所の布団などに布団乾燥機をかけてカラッとさせる

だそうです。

人間のアレルギー対策と同じですね。

犬もアレルギーがあったら人間と同じように気をつけないといけないんですね。

勉強になりました。

 

早速!

もこちゃんのアレルギー対策に取り組みます!

 

それから、未だに抜け毛が続いていること、サマーカットについても相談しました。

抜け毛については、

◎今年は8月前半ずっと天候不順だったから、身体がうまく季節と反応できていない

◎もこちゃんだけではなく、今年は未だに抜け毛が続いている子が多い

◎心配はいらない

サマーカットについては、

◎パグにサマーカットは必要なし!!

と、即答されちゃいました。

 

 

受診後のもこちゃん↓↓

めちゃ笑顔♪

なんとも単純で素直な子♥

 


【今回の受診費用】※保険適応

再診料:800円

飲み薬:1800円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計:2600円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

保険負担額:1820円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自己負担額:780円

 

※首周りの湿疹に飲み薬(抗生剤)が処方されました。


 

さぁ~って!!

長い長い娘ちゃんの夏休みが終わったので、これからは毎日ブログが更新できるかな??

 

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んでくださりありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
ご訪問ありがとうございます。よろしかったらポチっとお願いします☆
サイト内検索
カスタム検索
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ
管理人(パグ)プロフィール
もこのプロフィール画像

管理人(パグ):もこ

2010.1.23生まれ
食べること、寝ること、ママが大好きな女の子。

自称読者モデル犬(笑)

【雑誌PEA・CHA(ペチャ)】
Vol.12:ポストカード、鼻ペチャ犬の集中力を探る!!特集
Vol.14 :ペチャ流 ボール遊びを極める特集
Vol.15:付録カレンダー3~4月ページ
Vol.18:表紙、リゾートStyleでバカンスへgo!特集

三度目の撮影で遂に!表紙を飾っています!

詳しいプロフィールはこちら
飼い主:もこママ

メタ情報

ページの先頭へ