スポンサーリンク

『パグpugぶろぐ。』を始めた理由

先日、はじめてこの『パグpugぶろぐ。』に読者の方からコメントをいただきました!!

 

どうもありがとうございます!

 

とても嬉しかったです♪

 

誰かが見ていてくれているんだな…と、ブログを更新する励みになりました!

 

そこで今回は、この『パグpugぶろぐ。』を始めた理由などをご紹介します。

 



 

 

◎『パグpugぶろぐ。』をはじめた理由


 



 

その1:愛犬もこちゃんがシニア犬になって…。

実はもこちゃんがパピーの頃から、

他のブログサイトで

ブログをしていました。

 

だけど、

忙しい日々にかまけて、

なかなか更新できなかったり、

構成が上手くまとまらなかったりで

やめてしまいました。

 

最近、もこちゃんがシニア犬になってふと…

愛犬の死について考えはじめたんです。

 

パピーやピチピチの成犬の頃は

そんなことは一切考えず、

もこちゃんがいるのが当たり前だったのですが…

 

白髪が生えたり…

多少だけれど体力が衰えてきている

もこちゃんの姿を見て、

ふと感じてしまったんです。

 

愛犬の死というものを。

 

そこで、

大好きなもこちゃんの記録を

もこちゃんとの思い出を

ちゃんと残しておきたい!!

と、思い一念発起!!

 

パグのブログを立ち上げたのです。

 

その2:パグは最高!パグを知って欲しい!

私にとって、もこちゃんは

初めて飼う犬なんです。

 

初めて飼う犬がパグだったのです。

 

そして、ドはまりしました!

 

パグという生き物に。

 

他の犬とは異なった、

何とも言えない愛くるしさを

パグは持っています!

 

毛が抜けるというデメリット以外、

パグにはデメリットはありません。

 

メリットだらけのパグ。

 

愛嬌があって表情がとても豊かで、

愛情深く飼い主思い。

平和主義で温厚。

のんびりしているけど、

わんぱくで活発な一面もあって。

 

パグはバランスの良い性格を

していると思います!

 

そして!

なんと言ってもたまらないのが…

 

…あのフォルム♥

 

あの独特の容姿は、ほんとうにきゃわわ!!(笑)

 

そんなパグの愛くるしさを!

素晴らしさを!!

少しでもたくさんの人に知ってもらいたい!

 

なのであえて

もこちゃんだけのブログではなく、

 

”パグブログ”

 

と、して立ち上げたのです。

 

「パグって可愛いな」

 

と、思ってくれる人が

増えてくれたら嬉しいです♪

 

その3:誰かの役に立つ

『パグpugぶろぐ。』を通し、

パグ情報を発信することで、

誰かの役に立つことが出来たら…

 

それはまた嬉しいな!

 

やりがいがあるな!

 

そんな思いもあります。

 

 

 

◎このブログのこれから


 



その1:もこちゃんブログを更新し続ける

愛犬もこちゃんが生きた証を、

 

もこちゃんの豊かな犬生を、

 

このブログでしっかりと記録し、

 

残していきます。

 

その2:パグ情報を伝え続け、ハッピーを届ける

パグの魅力を伝え続けることで、

 

「パグって良いな。」

 

「パグって可愛いな。」

 

と、思ってくれる人が

増えたら嬉しいです。

 

パグを通して少しでも多くの人が

癒されたりハッピーな気持ちになれるよう、

これからどんどん

パグについての記事を

更新していきます。

 

私がパグもこちゃんから

ハッピーな気持ちをもらっているように、

パグの魅力でみんなに

ハッピーをお届けできたら

良いなと思っています。

 

その3:パグの魅力あふれるブログへと成長させたい

まだまだブログ初心者で至らない点が多いこのブログ。

 

今はまだプログ構築の技術、

文章力などが劣っている私。

 

記事を更新し続けることで、

少しずつ技術を向上させて、

より魅力的なパグの専門サイトに

成長させられたら良いなと

思っています。

 

これには時間が掛かると思いますが…

 

自分の成長と共に

このブログも成長していけたらと

思っています。

 

 

◎まとめ


パグという生き物は本当に不思議なパワーを持っています。「一度飼ったら癖になる!」これは本当ですね。パグはすんばらしい生き物!パグは世界を救う!!と思ってしまうくらい魅力的な何かを持っています。そんなパグのすんばらしい魅力をお届けし、ほっこり癒されハッピーな気持ちになるようなブログに成長させていきたいと思っています。

 

まだまだブログ初心者で未熟者の私ですが、今後ともこの『パグpugぶろぐ。』の応援をよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

最後まで読んでくださりありがとうございます。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
ご訪問ありがとうございます。よろしかったらポチっとお願いします☆
サイト内検索
カスタム検索
最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
アーカイブ
管理人(パグ)プロフィール
もこのプロフィール画像

管理人(パグ):もこ

2010.1.23生まれ
食べること、寝ること、ママが大好きな女の子。

自称読者モデル犬(笑)

【雑誌PEA・CHA(ペチャ)】
Vol.12:ポストカード、鼻ペチャ犬の集中力を探る!!特集
Vol.14 :ペチャ流 ボール遊びを極める特集
Vol.15:付録カレンダー3~4月ページ
Vol.18:表紙、リゾートStyleでバカンスへgo!特集

三度目の撮影で遂に!表紙を飾っています!

詳しいプロフィールはこちら
飼い主:もこママ

メタ情報

ページの先頭へ